カテゴリー
未分類

林代表理事が日本製薬団体連合会(日薬連)を表敬訪問

株式会社日本医療企画(中央区八丁堀3)の林諄社長は4月27日、製薬関連の業界団体で組織される日本製薬団体連合会(会長・手代木功塩野義製薬社長、同日本橋本町3)に宮島俊彦理事長を表敬訪問し、来年4月に開幕する「東久邇宮杯争奪 第1回ジャパンメディカルリーグ(JМL)軟式野球大会」の成功に向け、協力を要請しました。

同大会は林社長が代表理事を務める日本メディカルスポーツ協会が主催。全国に500チーム以上あるといわれる医療従事者を対象とした初の全国規模の野球大会で、「医療業界の甲子園」として注目を集めています。大会は当初、今年10月から全国各8ブロック予選を開催する方向で準備が進められていましたが、新型コロナウイルスの感染者数の増加に歯止めがかからない状況などを考慮し、来年4月に延期されました。

宮島理事長が厚生労働省勤務時代から親交がある2人の懇談は約40分、なごやかな雰囲気で行われました。3度目の緊急事態宣言が出されたばかりの感染症対策をめぐっても活発に意見が交わされました。

懇談した日本製薬団体連合会の宮島俊彦理事長(右)と日本医療企画の林諄社長=4月27日午後2時半、中央区日本橋本町3の日本製薬団体連合会で